ブログ

乗り続けて30年の思い!XLR250ガソリンタンクリペア

こんばんは(^^)


千葉県のデントリペア/ティースタイルです。


12月に入って10日目、早いなービックリ(^_^;)


これからは、忘年会シーズン!!

体調管理をしっかりして流行の風邪をひかないように

いましょ~(^O^)/


さてさて今回紹介するデントリペア作業は、


ホンダ XLR250 BAJA♪




オフロード車ですね~(^O^)/



林道のコーナーを走行中~バランスを崩して


転倒してしまったそうです(^_^;)


そこには、大きな岩が~タンクにヒットして


タンクが大きく凹んでしまったそうです。




デカールでちょっとわかりにくですが…


約、手のひら大ぐらい凹んでしまっています。


タンク自体は、新しく入手できるだろうが、


同じデカールステッカーは、入手困難!


でもでもたくさん共に旅してきたタンクは、これ1つしか

存在しません!!


お問い合わせで、何項目かのお客様の質問が


書いてありました。

① 凹みをある程度でいいので戻す ② デカールは極力傷つけない
③ 金銭的にも相談したい ④ 時間的にも急いでおりません
⑤ 場合によりそちらに伺うことも可能です ⑥ 難しいようでしたらあきらめます


6番目の項目が気になりました。

私も触る前から諦める訳にはいきませんよんね。

一言、「諦めないでください」

てな訳で、リペア作業開始です。


作業後!!



写真じゃ分かりづらいですよね(^_^;)

完璧修復することは、出来ませんでしたが


容量確保に専念致しました(^^)

最後に、リペアしたXLR250!

購入してからなんと30年間、乗り続けたバイクだそうです。

ヘコミが直らなければそのまま乗るつもりだったそうです。


リペア後に、お前直って良かったなと話しかけていました。

もう乗り物ではなく、相棒なんですよね!


ウルッときちゃいました。


そんな大切な相棒のリペアさせて頂けたことに感謝です。


自分も、もっともっと技術の向上に励んでいきたいと思います。


ご依頼ありがとうございましたm(__)m