ブログ

カワサキタンク Z900RS タンクの凹み修理

あっという間に8月も残りわずか 汗

これからは、どんどん秋の季節になってきますね(^^)/

バイクも乗りやすい気温になってまいりました♪


今回紹介するのは、KAWASAKI Z1の後継者!

Z900RSのバイクタンクの凹み修理です。



Z900RSは、凹みの場所によって給油口からのツールアクセスが困難なタンクです。

今回、お客様がタンク外せるとのことでその場で外していただけました。



Z900RSのタンク裏側は、こんな感じなんですね~!
この状態にしてもまだ凹みにツールが触れるかわかりません汗



凹みは、エンブレム下のデカール上に縦筋が入った凹み。

ギリギリ裏側からツールが凹みに届きリペア開始です。(^^)/




リペア完了(^^)/






デカールのシワは、残ってしまいましたが…





映り込みでは、あまり気にならない仕上がりになりました(^^♪




バイクタンクの凹み修理に関しては、タンク内の形状が様々なんですよね~(-_-;)

実際、タンクを見せてもらってからの見積もりをお勧めしたいところです。

タンク単体ですとリペアできる可能性が広がるのは事実ですね(^^)/

ご依頼ありがとうございましたm(__)m